FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢を抱くのはタダ

どうも、(BALL)です。

最近は第二ブログの方を色々と試行錯誤することにお熱でこちらの方を忘れていました。

だからと言ってこちらのブログで何かをするかと言われたら何もできないのですが。




最近将来のことについてよく考えます。

どんな大人になってどんな仕事をして・・・どういう人生を送るのかな、と。

そういう時って大抵結論として、社会に出たくないという答えが出るのです。

なぜかと言われたらキリがない程に例があるのですが、やはり一番は「めんどくさい」からです。

勿論単に働くのが面倒というわけでは無く、誰かの元でああだこうだ言われながらへこへこして働くのが嫌だという意味で。

先日とある深夜勤務の肉体労働のバイトをしたのですが、もうやってられませんでしたもの。

働くっていうのはこういうことなんだな、とは思いましたけど、それ以上に

「別の賢い働き方で大きな利益を手にしている人たちがいる中で、こんな大変な作業をしてまで低賃金である必要はないな」と。

当然その賢い働き方っていうのが何なのかは知りませんし、そう簡単にできる事ではありません。

が、現に成し遂げている人がいる以上、不可能なことではないんですよね。

そういう人たちがいるのに、そういう選択をすることも出来るのに、馬鹿らしい仕事をする必要はあるのだろうか?

まあ社会に出たことないので何とも言えませんが、夢を抱くだけならタダですからね。

出来れば賢い働き方で賢く生きていきたいですよね。当の本人が賢くないのが難点ですが。

とりあえずUnityとC#の勉強を頑張ります。この2つをマスターしてしまえば飛躍的にできる事が増えますし

賢い生き方をする選択肢も増えますからね。

ダラダラ過ごすのも結構飽き飽きしますし。

夏休みラストスパート、頑張ります。




それでは今回はこの辺で。

ではでは。

☟をクリックするとTGS行きたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

(BALL)

Author:(BALL)
(BALL)
年齢:20歳
職業:しがない高専生
趣味:ソシャゲ、声優、ゲーム音楽
出身地:福岡

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。