FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ

どうも、BALLです。
あまり感情的にブログを書く機会ってそうそうないのですが、今日はこみあげてきたものがあったので。


端的に言えば、友人が事故で大怪我をした。
どうやらバイクでぶつかったのだかなんだかだとか。詳しい状況は聞いていない。
聞こうと思えば聞けるほどの仲だが、なんせ事故直後は生死をさまようレベルで、今こそ意識は戻ったものの全治6か月な上、
今後歩けない可能性もあるとのことだ。そんな状況の友人に対して、事故の詳しい話なんて聞けるわけもない。
聞いたところで返す言葉が見当たらない。だから結局聞けずじまいなのだ。

正直びっくりした。最初は「事故って死にかけました~」みたいなツイートを投稿していただけだから、
アイツまたヤンチャしてるのか・・・いつかは事故るだろうなとは思ってたけど、まさか本当になるとは・・・。
くらいにしか思っていなかった。事実、彼は昔から色々と無茶なことをやったりするタイプの人間だった。
夜中に地元の一直線の道をバイクで法定速度を無視して突っ走ったりする奴だ。そりゃあ事故るわ。
でもそんな奴だからこそ、内心どこかで「ゆーてアイツの事だからへらへらしながら帰ってくるだろ」
みたいな感じに思っていた。でも現実っていうのは甘くはなかった。人間っていうのはとても脆いのだ。

彼は陸上をしていた。短距離走。元よりスポーツ万能君みたいな奴だったから、当然早かった。
中学時代から始めた短距離走は、高校大学と続けていた。
全国大会で名を馳せるような実力を持っているわけではないが、それでも普通に早かった。
決して陸上で食べていけるほどではなかったが、彼の走る姿は生き生きとしていて、
こういうのが生き甲斐って言うのかな、なんて感じた時もあった。
だからこそ、彼みたいな走ることに楽しさを感じている人間が走る力を奪われてしまったのがショックでならない。

この世に人間界のバランスを調整する神様的な立ち位置の存在があるのであれば、何て酷な野郎なんだ。
ふざけるんじゃないぞ。なんでいい奴ほど酷い目にあって、俺みたいなクズ野郎が生きているんだ。
勿論彼だってヤンチャをするような奴だし、世間的に見れば決していい奴とは言い難いかもしれない。
だがとても面白い奴だ。ノリも良く、愛想も良い。勉強は決して得意ではなかったが、それをかき消すほどの運動神経を持つ。
友達も多く、人望も厚い。尊敬する人間かと問われたら難しいところだが、それでも彼を嫌う人間は相当相性の悪いごく一部だけだ。
そんな彼が、こんな目にあっているのがとてもつらい。
だが一番つらいのは彼だということは十分に分かっている。
だから私は彼を全力で応援する。
早く元気になってみんなで遊ぶぞ。
早く元気になってトラックを走るぞ。
早く元気になって成人式に出るぞ。
早く元気になってこの世のすべてを満喫するぞ。この人生最高だったと言えるまでは、何一つ悔いもなく、
皆が納得するまでは絶対に生きるぞ。

だから頑張れ。俺はお前を一生応援するぞ。





夏休みの間に彼の病院へお見舞いに行こうと思う。
何か良い入院生活を紛らわせるようなプレゼントがしたいな。
流石に時間がなさすぎるので何か作るにしてもそんな立派なものはできないが。
それでも少しでも元気づけたい。そう思った。

みんなも夏休みが始まり浮かれ気分だとは思うが、交通ルールはしっかりと守ろう。
明日は我が身。その精神を忘れることなかれ。

それでは。

☟をクリックして彼を全力で応援するぞ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

(BALL)

Author:(BALL)
(BALL)
年齢:20歳
職業:しがない高専生
趣味:ソシャゲ、声優、ゲーム音楽
出身地:福岡

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。