FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的雑談

最近様々な方のブログを読むようになって、「この表現上手すぎかよ・・・前世は文豪かよ・・・」みたいな感じになっているBALLさんでございます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は比較的様々なものに影響を受けやすいタイプの人間ですので、ああいう独特なセンスを持つ方々の記事を読むと、どうしても文章も真似てみたくなるんですよね。まぁ実際に少し書いてみるとわかりますが、なかなかにこっぱずかしいので私はやりませんが。

ああいう物の例えが上手な人間になりたいですよね。一応学校では少しばかりそういった府に気の突っ込みを入れたりする立場だったりするのですが、あまり良い表現が見当たらなかったりして。こういうところで語彙力や発想力が問われるんだなぁと。

いくら自作の小説を書こうとも、それは自分の引き出しの中にあるものを並べてちょっとよさげにしているだけで、語彙力の向上なんかには全くつながらないんですよね。いやゼロではないにしても、読書をしたりするほうが有意義です。



そういう前置きは置いておき、実は最近読むようになったとあるブログの方が、実は大きな病を患ったようでして。

すごく文才のある、センスのある方だったし、何より折角こんな面白い記事を書く人と出会えたのだから、是非とも良くなってほしいと。

んでご本人のブログでは闘病生活に似た内容の記事や、友人とのやり取りなんかが綴られていて。

あんまり堂々と言うと恥ずかしいのでアレですが、正直泣きそうになりましたよ。

見ず知らずの、ついさっき知った人が病気になって入院しているという情報だけで人間は涙を流せるんですよ。涙腺の存在を疑います。

勿論私は涙もろい人間ですので、ほかの方よりも涙しやすいのはあります。それでも、人が死ぬっていうのはこれだけ悲しいことなんだなぁと感じさせられました。

日ごろから友人間でふざけて死ね死ね言いあったり、嫌なことがあったらすぐに死にてえって言いたがる自分を見直しました。

もう少し前向きに生きようと思います。


なんてまじめな話ばかりでは辛気臭いのでここらでいつも通りのくだらない話をしてバランスを取らせてもらいます。

とりあえず、オーバーウォッチ買いました。

1周年記念前の、通常価格時に。

はっきり言ってめちゃくちゃもったいないことしたなぁと感じましたよ。

とはいえ買ってしまったのは仕方がないので、全力で遊びます。まだレベル7ですが。

正直普通に面白いです。ただ難しいし、1試合が長いので結構疲れます。スプラトゥーンくらいの気軽さであれ。

やっぱり少しだけFPSやTPSをかじっている身としては、ソルジャーが使いやすいですね、ええ。

ファラは強いですが難しいです。人間相手に空を飛んで攻撃するのは卑怯でしょうに。

そんな感じで少しずつ頑張ります。



こんな感じで一応ぼちぼち人間らしい生活を送っています。

しかし、4年になった途端就職とかに関する話がどんどん進んできて、チュートリアルが終わった瞬間エンドコンテンツ始まった感じでびっくりです。

正直不安だらけで精神も落ち着いていません。無理やりゲームとかに没頭して忘れようとしますが、世間は忘れてくれないのでただただつらいです。

でも5年になったらもっと大変なんだろうなぁ・・・でも世間の大学に比べたら終活なんて楽なんだろうなぁ・・・

みたいなことを頭の片隅に抱え込みながら今日も私はゲームをします。

誰かこのか弱いメンタルを救ってくれる母性溢れるかわいい女の子とか彼女になりませんかね。

憂鬱ながらも頑張っていきます。ここ数年頑張るだけで私の人生は大きく変わりますからね。

それでは今回はこの辺で。

ではでは。

☟をクリックするとシノアリスのメンテナンスが終わるぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

(BALL)

Author:(BALL)
(BALL)
年齢:20歳
職業:しがない高専生
趣味:ソシャゲ、声優、ゲーム音楽
出身地:福岡

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。