FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸々のお知らせ

皆さん大変遅くなりました(BALL)でございます。

まずは新年あけましておめでとうございます。前回の記事は予約投稿ですので実際には今回が新年初の記事ということになります。

そして完璧忘れていました。2016年1月15日で当ブログは祝!5周年!です!

実は去年、4周年記念の時も遅れてしまい(その時の記事はこちら)、2年連続で遅ればせながらのお祝いとなりました。

更新速度は日に日に落ちていき、特に面白い内容も書くことなくただただ日数と言う数字だけの実績が増えていきます。

それでもかろうじて閲覧数があるのが心の支えです。これからもくだらない内容をグダグダと更新していきますのでよろしくお願いします。



さて、そして非常に大事なお知らせとしてもう1つ。

私(BALL)、遂に留年が決定いたしました。

まぁ毎年のように留年するする詐欺みたいなことやってましたからね、いい加減留年すると気付いていた方も少なくないかと思います。

はっきり言いまして、今年度は本当に勉強していませんでした。まずやる気がありませんでした。

合格点が60点に上がり、合格率の低い2年の時に落とした単位の追認試験などが沢山残り、かろうじて取得した単位も

ちゃんと基礎を理解できていないまま3年に上がった為応用に一切ついていけず・・・。

と、いったような理由もとい言い訳を作り上げて、「どうせ留年だしもうめんどうくせーや」と決めつけて最初からやる気がありませんでした。

今思い返せば本当に愚かだったと思います。たとえ留年するにしても追認試験を少しでも合格したり3年の内容を少しでも理解しようとしたり

色々とできたと思います。

というわけですので、2016年度は心を入れ替えて頑張りたいと思います。言うは易し行うは難し、ですが。

そのためにも、こちらで1つ公言したいと思います。

私(BALL)は全単位取得して4年に進級することを宣言します。

実際に留年された方の話を聞いていると、その年の勉強を十分に理解していないのだから、フル単は無謀だし

精神的に追い詰めるから良くない、みたいな話をチラホラ耳にしました。

ですがこれくらいできないと社会に出てからやっていけないでしょうし、周りの友人ができているのですから努力次第では可能だと思います。

もし公約が守られなかった場合には、それなりの罰を設けようかと思っています。

皆さんこの発言を来年の今ごろまで覚えていてくださいねw



さて他にも色々と話したいことはあるのですが、私はそろそろ春休みの課題及び課題試験勉強に勤しむのでここらへんで。

次の更新は4月からGWまでに、初めての留年を体感した感想などを述べていきたいなと思っています。

実際今の下のクラスの1/5くらいは留年した元クラスメイトですので、そこまで不安はありません。あまり仲の良かった人はいませんが・・・。

3年と4年の教室が隣なのが不幸中の幸いですね。

というわけで今回はここまで

ではでは

☟をクリックすると自作小説隔週更新予定ですのでこうご期待!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

(BALL)

Author:(BALL)
(BALL)
年齢:20歳
職業:しがない高専生
趣味:ソシャゲ、声優、ゲーム音楽
出身地:福岡

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。