FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタシーでスターなオンラインゲームの2つ目がなかなか楽しい

どうも皆さん(BALL)です。

最近ツイッターなどでよく見かけるワードがあります。

それが「PSO2」です。

正式にはPHANTASY STAR ONLINE 2 というゲームなんですがね。

まぁこのゲーム、私は去年から結構注目してたんです。

というのもですね、私去年のこの頃このゲーム始めようとしたんです。ちょっと話題になってたので。

ですがDLが長くその日は断念し、次の日やろうと思った私。

そして次の日ツイッターとか見ていたら「PSO2をアプデするとパソコンのデータが消える」という記事を目撃。

多くの方がご存知だと思いますが、例の悪夢のアプデですね、はい。

さすがにそれ以降そんなことが起きるとはあまり思えませんが、親の仕事のデータなども多少入ってる関係上

流石にそんなリスクはちょっと・・・と躊躇いまして、当時はやらなかったのです。

、最近始めたわけですが・・・

なかなかに面白いですね!

この手のMMORPGというのはストーリーとか時代背景とかそういうものが結構重要になってくるわけですが、

近未来的な雰囲気がとてもかっこいいですね。そして個性豊かな仲間たちもいいですね

装備や職業などかなり豊富で、やりこみ要素も結構多めって感じがしました。

経験値に関してはほかのMMORPGに比べてちょっと上がりにくい感じはしましたが、

レアドロップや金稼ぎにクエストをやっていればそれなりに上がります。

ちょっと難点なのは「専門用語の多さ」ですかね。近未来感を出す上でカタカナのカッコいい文字というのは

多様されると思うのは十分わかるのですが、それが多いのと、理解するのにちょっと時間がかかることですね。

(チョコットランドで言う情熱の花1本を1pと呼ぶような非公式的な物もありますが、公式で略称したりする物も・・・)

まぁそういったところが多少初心者にとっては難しいものだとは思いますが、17時間ほど遊んでいる今でも

まだチュートリアル的な感じで次はこれをやってくださいって表示されるのでそこは楽ですね。

気になった方は是非やってみましょう。

PSO2公式HP



さてさて気がつけばもう9月ですよ。

夏休みもそろそろ折り返し地点といったところでしょうか。そして目の前に控えるは専門教科の追認試験・・・

頑張らねば!

しかしそこに颯爽と現るはMinecraft!

遂に1.8がやってくるとのことで私ドキがムネムネで止まりません!

パソコンという甘い誘惑に私は打ち勝てるのか!?

その結果は神のみぞ知るということで

ではでは

☟をクリックするとAL/MI作戦?知らない子ですね・・・E-1すら突破しないで終わりましたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

(BALL)

Author:(BALL)
(BALL)
年齢:20歳
職業:しがない高専生
趣味:ソシャゲ、声優、ゲーム音楽
出身地:福岡

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。