FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春イベント開始!

どうも(BALL)です!

いやぁついに艦これ春のイベント海域、始まりましたねぇ。

一応私はこの数日でE-1をクリアし、先ほどE-2のゲージを5段階削ったところです。

cavetubeで配信してました。録画を見たい方はこちらから見れます

さてさて、作戦内容について少しお話させてもらいますと、

E-1は比較的簡単なステージでしたね。ですが全体的に小規模な被弾があり、バケツの使用タイミングが難しく

無駄に時間を使ってしまいました。金曜日の夕方に突破。

卯月が出るという話を聞いていたのですが、出ることはなくクリア。時間があったら掘りたいですね。

さてE-2。ここも比較的楽なステージと最初は思っていたのですが、

ボス前の夜戦、あそこで旗艦の重巡のカットインが非常に邪魔ですね。

また司令部レベルが65を超えると?(?)一戦目右ルートだと敵の内容が5隻から6隻、軽空母が追加されるようです。

丁度64から65になったときだったので焦りましたw

ボスははっきりいってとても弱く、昼間でも連撃ができるように制空権と電探を用意すれば余裕です。

ちなみに私の攻略編成が以下の通り。

榛名:46cm41cm零式偵察21電探
熊野:20.3㎝晴嵐20.3㎝21電探
金剛:41㎝41㎝零式偵察21電探
北上:甲標的15.5副15.5福
大井:甲標的15.5副15.5福
加賀:零式艦戦52零式艦戦52烈風改彩雲

加賀さんは制空権確保のためだけの要因として使ってますので、実質5隻攻略です。

ですが彩雲の効果でT字不利はなくなりますし、制空権が確保できることで昼間の連撃が可能となります。

そのためハイパーズでも砲雷撃船の時点で敵を倒すことが可能となります。

いやぁかっこいいですね、連撃は。



さてさて、表面としては3ステージしかないのですが、クリアするとエクストラオペレーションとして

4,5面が解放されるみたいなんですね。

今回のイベントはゲージ回復がないし難易度も比較的優しいため、

4面まではクリアしたいなと思ってます。

とある提督は旗艦を軽巡にし、大和型も持っていないままE-5をクリアしたというお話を聞きました。

そう考えると気合と資材があれば行けるのでは?と思ったり。

まぁ何はともあれ頑張っていきたいなと思います。

それでは今回はこの辺で。

ではでは

☟をクリックするとE-2で谷風と長門を手に入れた俺提督は大勝利

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

(BALL)

Author:(BALL)
(BALL)
年齢:20歳
職業:しがない高専生
趣味:ソシャゲ、声優、ゲーム音楽
出身地:福岡

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。