FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の鬼門

どうもみなさんこんにちは(BALL)です。

この前鹿児島に行ってきました。

過去に1度行ったことあったのですが、もう1度見たいということで鹿屋の航空資料館みたいなところに行きました。

まぁ・・・提督ならあそこがどれほどの施設なのか分かると思います。

まず入り口の大和と矢矧の模型だけでウッヒョオオオオオオオオオってテンションあがりますよね。

館内は主に零戦と呼ばれる飛行機の資料だったり、神風特攻隊などのお話がたくさんありました。

個人的に好きなのは2階の大きな写真、大きく飛行機が写っているわけなのですが、

その下の海にはたくさんの船がいるのですよ。あれは見てておお!ってなります。

他にも零式艦戦52型の再現や、空母の模型など提督からしたらお宝のようなものがたくさんありました。

特にかなり大きい赤城の模型。あれは細部まで細かく出来ていて感動モノでした。

皆さんも鹿児島に行く機会があればぜひ行ってください。



そんなわけで艦これのお話なのですが、

現在順調に攻略してついに5-3までやってきました。

ですが、5-3は夜戦マップ。カットインの連発でドキドキハラハラです。

雷巡2隻駆逐2隻戦艦2隻で挑んでいる我が艦隊ですが、はっきり言って勝てる自信がありません。

空母を連れていくとボスにいけないため、彩雲が使えないんですよね。

彩雲があればT字不利が無くなり、火力不足も少なくなるのですが、この前ボス戦でT字不利になってしまって・・・

しかも潜水艦や戦姫などカットインが来れば大破確定みたいな奴ばっかりですので

単横陣を選んでしまい、あとはお察しください。

仮に1回撃破できても5回倒さないと突破できませんからねぇ・・・orz

ですが、ボス戦のドロップでレア駆逐なども出るみたいなので頑張って攻略したいと思います。

それに、初めての戦艦、榛名が改2実装されるとのことですし楽しみにしています。

金剛もあと少しで75レベなので改2にしたいですね。



さてさて季節はもうすっかり春だというのにまだまだ寒さが厳しい今日この頃。

毎朝の日課である腹痛がそろそろ激しくなってきます。

皆さんも体調管理にはお気をつけて。(病弱に言われてもねww)

それでは今回はここら辺で。

ではでは

☟をクリックすると姉氏がガイムの円盤を買ったそうな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

(BALL)

Author:(BALL)
(BALL)
年齢:20歳
職業:しがない高専生
趣味:ソシャゲ、声優、ゲーム音楽
出身地:福岡

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。