頑張れ

どうも、BALLです。
あまり感情的にブログを書く機会ってそうそうないのですが、今日はこみあげてきたものがあったので。


端的に言えば、友人が事故で大怪我をした。
どうやらバイクでぶつかったのだかなんだかだとか。詳しい状況は聞いていない。
聞こうと思えば聞けるほどの仲だが、なんせ事故直後は生死をさまようレベルで、今こそ意識は戻ったものの全治6か月な上、
今後歩けない可能性もあるとのことだ。そんな状況の友人に対して、事故の詳しい話なんて聞けるわけもない。
聞いたところで返す言葉が見当たらない。だから結局聞けずじまいなのだ。

正直びっくりした。最初は「事故って死にかけました~」みたいなツイートを投稿していただけだから、
アイツまたヤンチャしてるのか・・・いつかは事故るだろうなとは思ってたけど、まさか本当になるとは・・・。
くらいにしか思っていなかった。事実、彼は昔から色々と無茶なことをやったりするタイプの人間だった。
夜中に地元の一直線の道をバイクで法定速度を無視して突っ走ったりする奴だ。そりゃあ事故るわ。
でもそんな奴だからこそ、内心どこかで「ゆーてアイツの事だからへらへらしながら帰ってくるだろ」
みたいな感じに思っていた。でも現実っていうのは甘くはなかった。人間っていうのはとても脆いのだ。

彼は陸上をしていた。短距離走。元よりスポーツ万能君みたいな奴だったから、当然早かった。
中学時代から始めた短距離走は、高校大学と続けていた。
全国大会で名を馳せるような実力を持っているわけではないが、それでも普通に早かった。
決して陸上で食べていけるほどではなかったが、彼の走る姿は生き生きとしていて、
こういうのが生き甲斐って言うのかな、なんて感じた時もあった。
だからこそ、彼みたいな走ることに楽しさを感じている人間が走る力を奪われてしまったのがショックでならない。

この世に人間界のバランスを調整する神様的な立ち位置の存在があるのであれば、何て酷な野郎なんだ。
ふざけるんじゃないぞ。なんでいい奴ほど酷い目にあって、俺みたいなクズ野郎が生きているんだ。
勿論彼だってヤンチャをするような奴だし、世間的に見れば決していい奴とは言い難いかもしれない。
だがとても面白い奴だ。ノリも良く、愛想も良い。勉強は決して得意ではなかったが、それをかき消すほどの運動神経を持つ。
友達も多く、人望も厚い。尊敬する人間かと問われたら難しいところだが、それでも彼を嫌う人間は相当相性の悪いごく一部だけだ。
そんな彼が、こんな目にあっているのがとてもつらい。
だが一番つらいのは彼だということは十分に分かっている。
だから私は彼を全力で応援する。
早く元気になってみんなで遊ぶぞ。
早く元気になってトラックを走るぞ。
早く元気になって成人式に出るぞ。
早く元気になってこの世のすべてを満喫するぞ。この人生最高だったと言えるまでは、何一つ悔いもなく、
皆が納得するまでは絶対に生きるぞ。

だから頑張れ。俺はお前を一生応援するぞ。





夏休みの間に彼の病院へお見舞いに行こうと思う。
何か良い入院生活を紛らわせるようなプレゼントがしたいな。
流石に時間がなさすぎるので何か作るにしてもそんな立派なものはできないが。
それでも少しでも元気づけたい。そう思った。

みんなも夏休みが始まり浮かれ気分だとは思うが、交通ルールはしっかりと守ろう。
明日は我が身。その精神を忘れることなかれ。

それでは。

☟をクリックして彼を全力で応援するぞ!!!

買ったはものの

私が小学校高学年くらいから流行ったJ-ボードと呼ばれる乗り物。
スケボーのようなデザインと今までにない斬新な操作方法ということも相まって、瞬く間に大流行した。
そんなアイテムが今もなお、小学生に人気であることに最近気が付いた。
家の近くの公園では毎日のように小学生がJ-ボードを使っている。
それも小学校低学年くらいの子のほうが割合としては多い。男子だけでなく女子も沢山居た。
私たちの世代では親におもちゃを気軽に買ってもらえたある程度の富裕層で且つ流行りに敏感なイケてる男子の特権みたいなアイテムだった。
それが気が付けば当時の私らよりも幼く、男女問わず使われるようになった。
決してそれは悪ではないし、悪くとらえようとも思わない。
ただ、面白いものはどんどん下の年齢に流れていき、多様性が高まるのだなと感じた。
例えばニコニコ動画とか、そういう現代のネットのコンテンツに近いものを感じた。


なんていう何気ない長文から始まりました私のブログですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はAmazonStudentに登録し、幸せな日々を送っております。たった1900円で人生の娯楽が良いものになるのであればよい買い物です。
さて、最近の私ですが、学業面でいえば中間試験が終わりました。
まぁ点数に関してはぼちぼちです。当然赤点もあるので余裕をこく事はできませんが、全体的に見れば可もなく不可もなしといった感じで。
単位を落とさないことにさえ気を付ければきっと進級は大丈夫かと思いますので今のところはご安心を。
それよりも今はインターンが大事です。
インターン、それは所謂職場体験の上位互換。会社ごとに方針が違うので一概には言えませんが、程度でいえばバイトみたいなものです。
私もとりあえず某ゲーム会社のプランナーに応募してみました。まだ返事は来ませんがドキドキです。
しかしもし合格したら凄いですね。ゲーム会社にインターンに行けるんですよ。えぇ。
幼き頃からの夢であったゲームを作る仕事に就きたいという願いが本当に叶うかもしれません。
そう考えると私の人生はなかなかに立派なのかも知れません。
幼い頃の夢を諦めずに追いかけここまで辿り着いた。なんかロマンチックじゃありませんか。ドラマ化決定も夢じゃないですね。
でも私はもし有名なタイトルを手掛けて私の名が世に知れ渡った日には、自叙伝的なものを書きたいなと思っていたりします。
自分の名を何かしらの形で世界に刻めるってすごく名誉なことだと思います。
いつか私もそんな素敵な人間目指して精進します。社畜生活だけは勘弁ですが。


なんだかんだで試験が明けてからしばらくは余裕ができているので、執筆活動やら音楽制作、ゲーム制作など様々なことに手をかけています。
全てにちょっとずつ手をかけているため逆に何も完成しない気もしますが、そこはまぁ私ですから仕方ありません。
でもどれも楽しいので、必ず何かしらの形で完成だけはしたいと思います。
なので、せっかく購入したオーバーウォッチも大してできていないのが現状です。
というか今度大型アプデが来るらしいので友人に以前から誘われていたFF14のほうが世界観が好きではまっています。
ゲームと勉強と創作活動との両立はとても大変でいつも必ずアンバランスな毎日を送っていますが、
それでも何とか皆さんには成果をお披露目できる日を迎えたいと思っています。
そういう所信表明的な、そういう記事でした。


ブログは居心地が良い。
決して簡単に記事は出来上がらないが、それが良い。限られた時間の中で思いつく言葉をアドリブで並べるこのセンスの勝負が楽しい。
それはSNSにはまねできない世界。ただただ勢いだけで走り抜ける長距離走。
ゴールテープを超えてから己の足跡を見てみると、随分歪だ。だがそれが良い。
綺麗に並んだものが悪いわけではないが、そんなのは化学だ。
自然が生み出した芸術作品。それがブログ。
個人の良しあしが目に見えてわかる。だからこそよい。
こうやって始めと終わりをそれっぽい文章にすればそれっぽく見えるだろうという浅はかな考えが良く伝わる。
だがそれが良い。
だから私は今日も明日も明後日も、ブログを書き続けるんだ。

ではでは。

☟をクリックするとハデス鯖でみんな遊ぼう

個人的雑談

最近様々な方のブログを読むようになって、「この表現上手すぎかよ・・・前世は文豪かよ・・・」みたいな感じになっているBALLさんでございます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は比較的様々なものに影響を受けやすいタイプの人間ですので、ああいう独特なセンスを持つ方々の記事を読むと、どうしても文章も真似てみたくなるんですよね。まぁ実際に少し書いてみるとわかりますが、なかなかにこっぱずかしいので私はやりませんが。

ああいう物の例えが上手な人間になりたいですよね。一応学校では少しばかりそういった府に気の突っ込みを入れたりする立場だったりするのですが、あまり良い表現が見当たらなかったりして。こういうところで語彙力や発想力が問われるんだなぁと。

いくら自作の小説を書こうとも、それは自分の引き出しの中にあるものを並べてちょっとよさげにしているだけで、語彙力の向上なんかには全くつながらないんですよね。いやゼロではないにしても、読書をしたりするほうが有意義です。



そういう前置きは置いておき、実は最近読むようになったとあるブログの方が、実は大きな病を患ったようでして。

すごく文才のある、センスのある方だったし、何より折角こんな面白い記事を書く人と出会えたのだから、是非とも良くなってほしいと。

んでご本人のブログでは闘病生活に似た内容の記事や、友人とのやり取りなんかが綴られていて。

あんまり堂々と言うと恥ずかしいのでアレですが、正直泣きそうになりましたよ。

見ず知らずの、ついさっき知った人が病気になって入院しているという情報だけで人間は涙を流せるんですよ。涙腺の存在を疑います。

勿論私は涙もろい人間ですので、ほかの方よりも涙しやすいのはあります。それでも、人が死ぬっていうのはこれだけ悲しいことなんだなぁと感じさせられました。

日ごろから友人間でふざけて死ね死ね言いあったり、嫌なことがあったらすぐに死にてえって言いたがる自分を見直しました。

もう少し前向きに生きようと思います。


なんてまじめな話ばかりでは辛気臭いのでここらでいつも通りのくだらない話をしてバランスを取らせてもらいます。

とりあえず、オーバーウォッチ買いました。

1周年記念前の、通常価格時に。

はっきり言ってめちゃくちゃもったいないことしたなぁと感じましたよ。

とはいえ買ってしまったのは仕方がないので、全力で遊びます。まだレベル7ですが。

正直普通に面白いです。ただ難しいし、1試合が長いので結構疲れます。スプラトゥーンくらいの気軽さであれ。

やっぱり少しだけFPSやTPSをかじっている身としては、ソルジャーが使いやすいですね、ええ。

ファラは強いですが難しいです。人間相手に空を飛んで攻撃するのは卑怯でしょうに。

そんな感じで少しずつ頑張ります。



こんな感じで一応ぼちぼち人間らしい生活を送っています。

しかし、4年になった途端就職とかに関する話がどんどん進んできて、チュートリアルが終わった瞬間エンドコンテンツ始まった感じでびっくりです。

正直不安だらけで精神も落ち着いていません。無理やりゲームとかに没頭して忘れようとしますが、世間は忘れてくれないのでただただつらいです。

でも5年になったらもっと大変なんだろうなぁ・・・でも世間の大学に比べたら終活なんて楽なんだろうなぁ・・・

みたいなことを頭の片隅に抱え込みながら今日も私はゲームをします。

誰かこのか弱いメンタルを救ってくれる母性溢れるかわいい女の子とか彼女になりませんかね。

憂鬱ながらも頑張っていきます。ここ数年頑張るだけで私の人生は大きく変わりますからね。

それでは今回はこの辺で。

ではでは。

☟をクリックするとシノアリスのメンテナンスが終わるぞ!

文明開化

時の流れは速いもので、気が付けばもう5月も折り返し。ゴールデンウィークだと浮かれていた先々週あたりが懐かしく感じる。
そんなことを言ってしまえば、校門のそばの満開の桜も、堪えるほどの寒さも、照り付けるような夏も、すべてが懐かしい。
本当に着実に年を重ねているんだなと痛感する、そんな日々。皆さんはいかがお過ごしだろうか。


BALLです。お久しぶりではありますが、私のここ数年の更新頻度から考えれば、かなり短いスパンでの更新ですね。
それもゴールデンウィークも開けた普通の日曜の夜。
私のブログで統計を取っている方がいるかは知りませんが、もし居たとすれば今回は歴史的快挙な日でしょう。
それもそのはず、なんと遂に

自分のパソコンを手に入れたからです!

そんな堂々と書くほどのものではありませんが、まぁ自分としては長年の夢だっただけに感無量です。
というか家で椅子に座ってパソコンをするのがほとんどなかったので(ノートPC時代に何度かある程度)
こんな大画面が机の上にあって、その横にはでっかい箱があって、というこの状況がたまらんのです。

スペック的な話をすると、まぁぼちぼちだと思います。モニタ込みで12万ギリ届かない程度。
以前友人に誘われたFF14のベンチマーク(スペックが足りているかのテスト)では、11218点(非常に快適)を出しました。
ざっくりとこんな感じです。
OS:Windows10 Home 64bit
CPU:i5-7400
メモリ:8GB
グラボ:NVIDIA GeForce GTX 1050/2GB
まぁ最近のゲームはそれなりに動かせるかと思っています(詳しくないのであんまりわかっていない)
そんな感じで活動の幅が広がったので、よろしくお願いします。


しかしまぁこのパソコンはゲームのために買ったわけではありますが、一応何かと考えてはいます。
主に創作活動やゲーム制作関係で。
そう、最近私の周りでUnityを使い始めた方が多くてですね。私も感化されましてはじめてみようかな、と。
勿論それだけではなく、最近企業のインターンの話が舞い込んでくるのですが、
オブジェクト指向によるプログラミングの経験や成果物などが必要みたいなんです。
学校で唯一学んでいるCはそんなものではありませんので、何もそういう記入欄には書けないわけです。
そういったことを改善したいな、という思いもありまして、何か作りたいなと思っている所存でございます。
最近少し触れたJavaScriptはHTML上で書けるらしいので、HTMLも授業で齧った身としては少し興味がわいております。
こんな感じで少しずつもっと専門的なことも話せるようになりたいなと思っていますので、よろしくお願いします。


さて、こんな感じで今回はおしまいです。
パソコンが気軽に使えるようになったので、たぶん更新頻度は上がります。
ですが、来月の頭から定期試験が始まるのでそううかうかしてられません。
流石にこれ以上留年するわけにはいきませんからね。
目指せ!真ん中!を志して頑張る所存でございます。

それでは今回はこんな感じで

ではでは

☟をクリックするとこのテンプレもうろ覚えだけどリニューアルする気はないので今後ともよろしくお願いします。

圧倒的雑記力

3月下旬になったというのに最近の寒さは一体なんなんだ。果たして本当に春は来るのだろうか。
そんな疑いが頭を過りながら生活しております、(BALL)でございます。

今回なんとなく冒頭の文章スタイルを変えてみました。まぁなんとなくではなく、
「あー自分のブログってなんか近況報告しかしてないからブログっぽさ無いよなー」
という事に6年かけてようやく気付いたからなのですが。

最近色々とありまして様々な方のブログを読む機会があるのですが、皆さまのその圧倒的語彙力、表現力。
人の業とは到底思えないほどのその美しいブログの記事に影響を受けた次第でございます。
果たして人の業でなければ誰がブログを書いているのでしょうかね・・・



そんなことは割とどうでもよくて、今回の本題はこちらです。

祝!進級決定!

当たり前のことをさも凄い事かのように表現する技術力だけに関してはこのブログを続けて身に着いたことだと自負しております。

えぇ、何とか1回の留年で無事進級することができました。
はっきり言って余裕の進級ってほどではありませんでしたが、それでも4年生になれたらそれでよいのです。
4年次に負担のかかるような形になってしまったとしても、それは未来の私が何とかしてくれます。
まぁ、そうやって未来の自分任せにした結果留年したんですがね。

とりあえず、進級できたという事をご報告いたしました。
昔から高専は過酷な環境だーって感じで記事を書いてきましたが、実際勉強すれば何とかなる世界です。
ただ勉強をするには誘惑の多すぎる世界名だけなのです。そこに気付けば簡単です。簡単ではありませんが。

というわけですので、春からは遂に4年生でございます。小学校以来の第4学年。より難しくなる世界ではありますが、
これからもがんばっていきますのでよろしくお願いします。



最近は数か月に一度の長期休暇に学校に関する近況報告ばかりしていたので、個人的な趣味の話なんかも久しぶりにしようかなと思います。

というわけでまずは創作活動について。
最近より本格的に始めようと動き始めている創作活動ですが、割と盛大なものになりそうです。
私が作家なら毎日何時間も書く事が仕事となるので本気で打ちこみ、1,2年もあれば多分完結できるような規模の話だと思います。
ですがまぁ学生と言う比較的多忙な身。更には気になるものはとりあえず触れてみる主義の人間。
湯船に浸かるわずかな時間だけを創作活動の構想に費やしたところで本が出来上がるわけでもありません。
ですので、こちらに関しましては将来的に何か形にして表向きに出したいと考えていますが、
現状進捗率は1パーセントにも満たない程度なので本当に数十年単位で長い目で見てもらえると幸いです。
今のご時世で完成していればきっと革新的なシステムとして出せるのでしょうが、
数十年先となると多分n番煎じ扱いされること間違いなしだと思います。
でもまぁ結局のところ自己満足の物なので、なんとか形にして見せたいと思います。

あと創作活動ついでに少しだけ。
語彙力を高める為、そして表現力を身に着ける為、最近novelnoveというアプリを始めました。
端的に言えば9人で紡ぐ小さな物語って感じのものです。気になる方はインストールしてみてください。
最近始めたのであまりわかっていませんが、BALLという名前で活動しているので見かけた際はよろしくお願いします。

ゲームについて。
ゲームは相変わらずソーシャルゲームにのめりこんでいる感じです。
グラブル熱が上がってきたので最近また復帰し始めました。火パが強くなり始めて、ティアマグが確定流し出来る程度にはなりました。
丁度今回の古戦場が火特効なので回らなければならないのですが、バイトと重なり結構できていない現状・・・。
武器のスキル強化もどれを上げたらよいのかあまりわかっていないので調べつつ頑張ります。
それにしてもパー様かっこいいです・・・。
あと最近はバンドリの音ゲーもなかなか良い感じです。アイドルってそんなに好きじゃないんですが、
バンド物ってこともあってコピバン的な感じで既存のJPOP曲、アニソン、ボカロ曲などがカバータイトルとして
収録されている点がすごく良いですね。個人的にはティアドロップスが好きです。カッコいい。

最後はバイトについて。
これに関しては別に趣味でも何でもないんですが、私BALL、19年生きてようやく初めてのバイトを始めました。
業務内容について述べると身バレなどの恐れがあるので(今更気にしたところでだいぶバレてるとは思いますが)
伏せておきますが、比較的給料は高いので嬉しいです。
バイト代はパソコンを作るのに使おうと思ってます。いい加減多少マシなパソコンが欲しいところでしたので。
HOUNDSとかいうクソゲーですらちょくちょくカクつくんですからやってられませんよ。
というわけなのでパソコンに関する知識ももう少しつけたいと思います。頑張ります。




久し振りのブログの更新につい色々と書きすぎてしまいましたが、まぁ私は元気です。
楽しくやってます。たまに辛いこともあるけどそういうのも人生です。
これからものんびり気ままにやっていきますのでよろしくお願いします。
あと私の普段の様子を知りたい方はTwitterの方をご確認ください。
基本RTして身内とふざけあってるだけのソシャゲスクショ垂れ流しアカウントなので見所さん!?ありませんよ!!

これからもどうぞよろしくお願いします。

それでは今回はこのへんで。

ではでは

☟をクリックするとけものフレンズ11話を見た後に1話見ると涙涙でもう前が見えませんよ・・・
プロフィール

(BALL)

Author:(BALL)
(BALL)
年齢:19歳
職業:高専生兼騎空士
趣味:ソシャゲ、声優、ゲーム音楽
出身地:福岡
本垢:@iron_ball

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR